どうして今さら改善を目指す?

そくわん

私は今41歳。

思春期でもなく、結婚して妊娠して出産もしているし、ウェディングドレスももう着たし(この話は別途❣️)、側弯は、ゆったりしたトップスでも着ていれば隠れます。

今のところ、日常的に痛いところもないし・・・

それでもなぜ今改善したいと思ったか?

1番の理由は、「美を仕事にしたい!」という10代の頃の夢が忘れられず、もう一度トライしてみようと思っているからなのです。

そのために、色んな美活はもちろん、一番欲しいのが「自信」

側弯を何とかしたいのに、克服の努力をできていない、というのは私の何十年にもわたる後ろめたさでした。

自分をないがしろにしているような・・・

正直、今から、背骨をまっすぐにするのは難しいと思います。

でも、見た目に歪みがなく左右均等な背中、ピッタリしたトップスを自信を持って着られる、長時間横になっても運動しても背骨が痛くならない。

それは実現できるのでは?と思っています。

そこまで行くには何年も何十年もかかるかもしれない。

でも、まずは半年、できることを楽しみながらやって、ある程度「変わったな」と自分で思えるようになりたい。

そう思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました