自信を示す、ポスチュア・ウォーキング

そくわん

ここ1年ほど、ウォーキングレッスンに通っていて、それが今回改めて、側弯を治したいと思うきっかけになりました。


私の通うウォーキングは、KIMIKO先生が始められたポスチュア・ウォーキングの認定講師の方のレッスンコースです。
もともとウォーキングとは関係のないところで出会った方で、とても憧れていて、お話しするために1年間通っていたようなものなので、ウォーキングについては

「きれいな歩き方になれたら良いけど・・・」

くらいの思いでした。


レッスン中は熱心にやるものの、宿題として出された毎日のエクササイズはやらなかったり、日常の歩く姿勢もたまに意識するくらいでした。
レッスンに通い始めた頃は、下の子は1歳になったばかり。
毎日、抱っこして、下を向いて手を繋ぎ、前屈みにベビーカーを押して、という生活で、とても、上を向いて美姿勢で歩くなんて、できていませんでした。


それなので、1年経っても歩く姿勢は全く変わらず・・・

それが、下の子が2歳になり、保育園にも段々と慣れ、行動範囲が広がりました。
1人で出かけて街を歩いたり、人の集まる場所に行って写真を撮られたり。
そうすると、自分の前屈みで首が前に突き出た姿勢が気になるようになりました。

合わせて、私は

「自信がなさそうに見える」

というのが大きな悩みでした。
謙虚ともよく言われます・・・www
副業で、自分を発信していく仕事もしているのですが、これ、自信がないと大きなディスアドバンテージなんですね。。。

ウォーキングの先生とお話ししている時、
「あなたはもう持っているんだから。あとは自信を持つこと。でも自信を持てと言われてもできない。歩き方で自信を表すことができるんだよ」
と言われたことで、今度こそウォーキングをちゃんと身につけよう!と思いました。

そしてレッスン中だけでなく、家では宿題のエクササイズをやり、日常生活で歩く時も正しい姿勢を意識し、という毎日になったのですが、

やっぱり、左右差が大きい体型だと、綺麗にも歩けないんですね・・・

それで、ウォーキングと並行して、側弯による歪み解消にも取り組もうと考えました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました