身体が伸びていく感覚

そくわん

姿勢をあらためて気にしだしてしばらく経ちました。

昨日、新たな感覚を味わったので、メモします。

立ち姿勢の時。

  • 前かがみな重心を後ろにして
  • O脚な脚も、なるべく近づけて
  • 捻れている上半身も、まっすぐに捻り返すようにして
  • 上半身の中心が右にずれているのを、左に戻すようにして
  • 何より、背骨の1本1本を、下から順番に、一つずつ上に引っ張るように、引っ張るように組み立てていく
  • 目線は自然に上を向き、前に倒れていた頭は後ろというか上へ。

そんなイメージ。

そうすると、すーっと新鮮な空気が体に取り込まれて、身体が満たされていく感じになり、

とっても気持ちよかった・・・

やりすぎると、脳貧血で倒れそうだけど。

この姿勢が本当癖になるほどの快感で、これから、気づいた時には、やってみようと思ったのでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました