側弯を目で治す

そくわん

少し空いてしまいましたが・・・

相変わらず、運動と木型を交互にやる生活を続けています。

また、ポスチュアウォーキングに必要な筋肉が鍛えられてきたのか、

あまり意識せず綺麗な姿勢で歩けるようになりました。

最近、こんな本を買いました。

体のゆがみは「痛み」や「万病」の原因! 悪い姿勢は天井を見つめて治しなさい

側弯エクササイズで、左右対称にやることが大事ということで、鏡やラインを使って確かめながら体操をしているのですが、それに通じるところがあるかな?と思って買ってみました。

まだ1回ざっと読んだだけなので理解が浅いかもですが、

私のような側弯の人の場合、そもそも目(視界)がゆがんでいて、正しく左右対称を認識できず過ごしている、ようです。

この本だけで、「天井を見つめて悪い姿勢を治す」ことはできない気がしますが、

(著者が開発した高額な器具を購入またはレンタルするとできるようです9

見え方や整え方については、エクササイズも載っているので、もうちょっと読み込んでみようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました