10年ぶりにピンヒールを履いてみたら・・・

美容

私の習っているポスチュア・ウォーキングは、基本的にスニーカーで行います。

先生も、普段歩きにはスニーカーを推奨。

私も、子供を産んでからほとんどハイヒールを履かなくなっていたこともあり、

最近はもっぱらスニーカーでした。

歩きやすく、足にも良く、おしゃれなものも多い(私はオニツカタイガーがお気に入り)のですが、

最近やっぱり

「ハイヒールを綺麗に履きこなしたい❣️」

と思うようになりました。

でも手持ちのハイヒールは、ザ・通勤用の真面目な黒パンプスのみ。

これではときめかない・・・

そこで、購入することに。

最初は、ネットでmiu miuのピンヒールを購入しました。

状態の良いユーズド品です。

ヒールは15センチくらいあります。

可愛いのですが、

家を出て3歩で

「無理!!!」

となりました😂

とりあえずクローゼットにしまい、

こんどはジーユーのパンプスを。

(またもやネット購入www)

ヒール5.7cmと、3種類あるヒール高のうち真ん中の高さなのですが、

試し履きしてみると、十分高い〜

自分が巨人になった気分(もともと170cm近くあることもあり・・・)

このパンプスはどこも痛くならなかったので、

30分だけ外を歩いてみました。

やっぱり慣れないので、ついガニ股になってしまったりして、気づいたら直したりしていたので、かなりゆっくりペースで。

少しすると、ショーウィンドウに映る自分に

「いいじゃん〜!」

と思うくらい、歩き方も安定してきました。

近所を少し歩いただけなのに、帰宅した今、足が筋肉痛のような痛さです😂

これからも時々練習して、近々ピンヒールお出かけを叶えるぞ〜✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました