座り方が人生を変える

美容

こんにちは❣️

少しずつ効果が出始めて、

もう、姿勢を良くすることにどハマりしています😆

今日はこれ!

Dr.クロワッサン 座り方を変えるだけで、不調は治る!

この本です。

「座る」のが、どうも苦手で。

つい、椅子に片足を乗せたりしてしまう。

それが悩みでした。

きっと姿勢を保つ筋肉が弱いんだろうなと思っていました。

この機会に、座る姿勢も変えたいなと思ってこの本を買ってみましたが、

まさに、立ち姿勢や歩く姿勢とつながっていて。

座る姿勢を保つ筋肉をつけることが、歩いた時グラグラしないためにも必要なんだろうな〜と。

ポイントは、「骨盤を立てる」です!!

椅子に座って、体を前後に傾けて、骨盤の先端が当たるところをほんの少し越えたところをキープするのだそうで、

正直、まだ今は「ん?ここかな?ここで良いのかな?」という感じです。

キープするにも、腹筋が弱いからか、めっちゃ辛い😂

でもここを越えて、習慣ができたら、体の中心部が安定して、ますます姿勢が美しくなりそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました