40代から美しい髪の毛を作る

美容

髪の毛ってすごいですよね。

中年以降の年齢になっても、

さらさらツヤツヤ✨

の、20代バリの、美しい髪の毛の人をよく見かけます。

顔だとなかなかそうはいかないじゃないですか🤣

まあ、振り返ったらあれってなるかもですが😂

それでも、たとえ後ろだけでも綺麗な方が当然良いに決まっています!

もちろん、当然の前提として、前からもがんばりますが。

(ちなみに、後ろ姿で言うと、髪の毛のツヤはもちろん、姿勢がガニ股になっていないか?も、年齢を映し出すと思います)

写真は私のビフォアフです。

ポスチュア・ウォーキングのレッスンでは、時々、自分の写真を前後左右から撮るのですが、最近、1年前の自分の後ろ姿を見て驚愕・・・

上が、そのビフォーなんですが、

これ、たまたま酷かったとかではなく、当時、毎日これで過ごしていました。

むしろこの日は、憧れる先生に会うために、気合を入れてきた・・・つもりなのですが。

「もうこのバサバサは、仕方ない」

そう思っていました。

今思うと、服もシワシワだし、本当イマイチですね。。。

下は、最近撮った写真です。

たった1年、しかもロングヘアなので、その時の髪の毛の多くは今もあるのですが、見え方が全然違いますよね。

最近のケア方法などについても記事にしていきますねー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました