エクササイズ開始から1ヶ月。地道に続ける大変さ。

そくわん

側弯エクササイズ。

日々、続けています。

木型にのる矯正も自宅で行っているので、両方を毎日はできず、

子供が寝た後の時間に、1日ごとに、木型→エクササイズ→木型・・・とやっています。

エクササイズは、本には50回とか100回とか指定があるのですが、

私はいまのところ10回が限界です・・・

鏡を見ながら、ラインに沿いながら、左右均等になっていることを確認しながらやっているので、どうしても時間がかかる。

また、足を浮かせる系のエクササイズは、めっちゃキツく、10回やるのも息が切れます。

そろそろ始めて1ヶ月たちましたが、まだこんな感じで、目に見える側弯改善効果もあまりないですが、

これからですよね。

地道に続けようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました